株式投資のやり方ガイドTOP > 株式投資のリスクと注意 > 仕手株の動きについて

仕手株の動きについてについて

 

みなさんは、仕手株の動きはどのような物だと思いますか?

 

仕手により、上がった仕手株は、理由もなく急上昇することがあります。
しかし、その後はどんな動きをしているのでしょう?

 

仕手株となった銘柄は、そもそも株価が上がる材料が存在しないので、株価を高い状態のまま維持するのは、とても難しいのでしょう。
瞬間的に株価が上昇しても、株価の値は、妥当なものに近づきやがて元に戻ります。

 

つまり、株価上昇に影響されて、その株を買ったら、その後は下落に巻き込まれることになるのです。
そのときに、損切りがいさぎよくできるなら、傷はそれほど大きくならないのですが、一度株価上昇を見ると、なかなか損切りもできないものなのですね。

 

「また、上がるかも・・・」と、ついつい期待して塩漬け状態になれば、気分は落ち込むし、資金効率も悪くなります。
そのため、一番良い方法とは、仕手株には手を出さないことになるのです。
それでは、どうしたら仕手株に手を出さないで、すむのでしょう?

 

それは、しっかりと自分の株式投資スタンスを決めることなのです。
それは、短期や長期など期間を考慮するスタンスや値動きの動向で考えるスタンスなどで、決めると良いのですよ。
基本的に、株式投資を落ち着いて行いたい気持ちのある人なら、仕手株に興味を持つこともないのです。
しかし、人によっては投資スタンスは違うと思うのです。
特に、短期取引を行うトレーダーは、値動きがかなり重要になります。
そのため、利益確定と損切りの基準をしっかりと、設けることが最も大切ですね。

 

記事一覧記事一覧

仕手株の動きについて

みなさんは、仕手株の動きはどのような物だと思いますか?仕手により、上がった仕手株は、理由もなく急上昇することがあります。しかし、その後はどんな動きをしているのでしょう?...

「仕手株」に気をつけよう

みなさんは、「仕手株」を知っていますか?特に大きなニュースがないのに、株価が急上昇する銘柄も中にはありますよね。それは、「仕手株」というものかもしれませんよ。株価が...

“損切りライン”の決め方について

みなさんは、きちんと損切りラインを決めて、決断できていますか?株式投資を行う場合、上手に損切りをすることが大切です。しかし、必ず損切りをする時は迷いが生じる事でしょう。...

危険な株について(1)

みなさんは、どんな株が危険なのか知っていますか?株式投資を始めたら、いろんな銘柄が気になってくるでしょうね。また、なんとなく儲かる気がする銘柄も出てくるかもしれませんよ...

危険な株について(2)

あなたは、危険な株にはまっていませんか?株式投資をする時に、気軽に手を出してはいけない株もあるのを知っていますか。株式投資初心者が、そんな株に手を出せば、大きな損失を出...

精神的リスクと時間的リスクとは?

みなさんは、株式投資には、どのようなリスクがあると思いますか?株式投資に潜む「精神的なリスク」と「時間的なリスク」についての説明です。精神的なリスク・・・“含み損”...