株式投資のやり方ガイドTOP > ネットで株式投資 > ネット証券のメリットとは?

ネット証券のメリットとは?について

 

みなさんは、ネット証券のメリットは何だと思いますか?

 

株式投資を初めて行う人には「『ネット証券』って何?」と思うかもしれませんよね。
株式投資を行うには、まず、証券会社に口座開設をする必要があるのです。
その仕組みは、口座にお金を振り込んで、その口座から株を買うことができるようになっているのです。

 

これを、証券会社に直接行かずに、ネット決済で株式投資を気軽に行えるようにしたのが「ネット証券会社」にあんります。
それでは、ネット証券のメリットを挙げていきましょう。

 

ネット証券に比べて、対面接客をしている証券会社は、大幅に取引手数料が高い傾向にあるのです。
そのため、インターネットが普及する前までは、株なんてお金持ちにしかできなかったのです。
つまり、投資する金額が大きくなければ、手数料が高くなり、利益があまり出せなかったからです。
今現在では、ネット証券の手数料が格安になっているので、一般人でも、気軽に利用できるようになりました。

 

対面接客の店舗では、株を売買するためには、店頭へ行ったり、電話をかけたりするときには、必ず営業担当者を通さなければいけないのです。
そのため、以前は、やたら営業担当者が、銘柄を薦めてくるなどして、煩わしさを感じることもあったのです。
もちろん、店頭に行けば、資産運用プランなどの細かいアドバイスをしてくれるのですが、忙しい人にとっては、好きな時間にインターネットで、銘柄を選んだり売買したり、全てが自分のペースでできるネット証券会社をおすすめします。

 

このように、ネット証券会社はたくさんの個人投資家を取り込み、急速な発展をみせているのですね。

 

記事一覧記事一覧

ネット証券のメリットとは?

みなさんは、ネット証券のメリットは何だと思いますか?株式投資を初めて行う人には「『ネット証券』って何?」と思うかもしれませんよね。株式投資を行うには、まず、証券会社に口...

ネット証券のリスクについて

みなさんは、ネット証券のリスクはいったい何だと思いますか?ネット証券を利用すれば、手軽に株式投資ができます。しかし、メリットだけでなく、もちろんリスクもあるのですよ。 ...

夜間取引におすすめの「FX」について

みなさんは、日中は仕事だから、夜に株式投資を・・・と思っていませんか?オンライントレードは「日中は仕事をしていて、株式投資になかなか取り組めない。」人にとって、大きな革新を...